■プロフィール

カルレ 

Author:カルレ 
理学療法士
ドジが多い
なにかと抜けている
朝型人間
スポーツ大好き(特にバレー)
ゲーム大好き
(モンスターハンター)
RADWIMPS大好き

詳しく・・・


※勝手な考えをたくさん書いてます。読んでいくと記事に関して様々な感想を持たれると思われます。反対意見でも気軽にコメントをいただけると嬉しいです。自分と違うものを感じることで自分や相手が成長できると思ってます。だからご遠慮なく^^ココは僕の心が最も表れている場所です。心を明らかにするのは最も恥ずかしくてほんとは誰にも知られたくない。でも、誰かに知ってもらいたい。誰にも知られないのは存在しないと同じだから。それはすごく寂しい。ダラダラと乱筆しましたが、どうかお許しくださいm(_ _)m

H23 5/1更新

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■今日
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
超久々に。
なつかしの我がブログ。

大きなターニングポイントに来たので、再び帰ってきた。

今、自分は病院から離れて2年ほど転々とした結果、

平成24年から法の改定で行われるようになった児童発達支援・放課後等デイサービスなる事業を行う会社に入った。

ここで新たに出会った仲間たちと悪戦苦闘の日々が始まった。

いろんなことに驚かされるが、自分の望んでいた分野で楽しんで仕事ができる最高の会社に入れた。

これからは本気でこの道のプロを目指せる。

やはり、自分は上司に従うだけの病院の理学療法士ではなかった。

だから、従うだけの仕事に不満を覚え、自ずと気持ちが離れていったのだ。

この会社を一流の児童発達支援事業所とするのが自分の大きな道だ。

合間ができたらわが社に入社するまでの経緯を綴っていこうと思う。

みぶんるい。 | 00:00:35 | Trackback(0) | Comments(0)
還る。
パソコンを起動させなくなって、ここの存在を忘れつつあった。

再び帰ってきた。

一言では到底言い表すことができないが、いろいろあった。

ただ、またここへ帰ってこれたからパソコンでなくとも自分を残していこうと思う。

唯一全ての自分がさらけ出すことのできるこの場に。

思い出させてくれた貴女に感謝しています。



みぶんるい。 | 01:26:56 | Trackback(0) | Comments(0)
あれよあれよと8ヶ月。

いつのまにか、子はつかまり立ちができるようになっている。

もう目が離せない。


こうやっていつのまにか大きくなってるのかな。


何もないと思っていた自分の人生だが、嫁と子がいる。

「僕には何もない」という言い訳はできなくなった。

この大切な人たちを守るのが俺の役割になったんだ。

あーあ。

なんて重いんだ。
 

俺はもう少年でもないんだ。

こんな風に俺の親も大人になってったんだな。

まっ悪い気もしない。


これを俺の生きる意味とする。

おもうこと。 | 22:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
重要事項。
嫁と子と一緒になってつくづく幸せを考える。

こんな幸せに俺もちゃんとたどり着けたんだなって。

昔の自分からしたら、そんなのは夢であって自分にはたどり着けないだろう幸せだったから。

今の当たり前は昔の自分の夢だった。
だからこの幸せを日々忘れちゃいけない。

誰にも愛された思い出はない。
自分が好きでも相思相愛なんてない。

だからこそ、愛してくれた嫁には誰よりも信頼できる。

昔の不幸にも感謝できるようになった。

誰よりも嫁の幸せを願えるのは、
昔の不幸だった自分への報復。

俺だってちゃんとした道に行けるのだ。
ちゃんと人を幸せにできる。

嫁と子を必ず守る。

これが今の俺の重要事項。

おもうこと。 | 03:10:20 | Trackback(0) | Comments(1)
久。
今日は久しぶりにソフトバレーの大会に行ってきた。

子供が生まれて初めての大会。
4ヶ月ほどはブランクができたから、なかなか思うようにはいかなかったけど、
3勝2敗のほどほどな結果。
楽しかった。

久しぶりに出てきたものだから、とても懐かしい気がした。
あんなにバレー漬けな毎日だったのに今はほとんど子の面倒で出れていない。

さびしいけど、今は仕方がない。
この子がわかるようになったら一緒にできたらいいなと思う。

違うチームの人たちにもたくさん話しかけられた。
みんな優しい。

僕は今はこんなに幸せです。
口下手で人見知りで寂しがりやだったのに、そこそこ治ってしまって
囲んでもらえる幸せ。

僕の居場所はここなんだなと改めて感じた。

つまんないはずだった俺の役割は
いつのまにか居心地が良いものに変わってしまっている。

もう二度とやってこない居心地の良かった今日に別れを告げて
また自分の期待する未来への一歩をまた踏み出すのだ。

さよなら、今日。
また会う日まで。

ふていきにっきっき。 | 22:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

